新・ちょんまげ王国ぶろぐ部

東広島発!社会人アマチュア劇団のページです。 日々精進中。 只今お引越し中~ ご迷惑おかけします。 私たちについてはこちら

【大江戸BtF】キャスト紹介⑪


こんにちは!
ちゃんとやりきりましたよ4連続!
どうも松村です!

すでにやりきった感がありますがちゃんとやりますラストはこの人!

1475733340833
我らがboss、森新太郎さんです!
(所属:芝居空間侍エレクトリカルパレード)



あれ、森さんってこんなに目が丸かったっけ、と思いつつ、演劇歴をお聞きしました!
 
演劇歴:
月鯨団、広島大学演劇団を経て、
芝居空間侍エレクトリカルパレードを立ち上げ。オリジナル作品や「髑髏城の七人」や「Sweet7」など上演。
また、広島市の劇団での客演多数。


まだまだ演劇するなら東京に行かないと…という御時世の中、東広島という地方の中の地方で頑張っていらっしゃる森さんのような方がいるから、演劇が様々な人々に親しまれる機会が生まれるのでしょう、と松村は思っています。
現に森さんがいなければ東広島に劇団はありませんしね!



さて、森さんの今回の役どころは…?
 
役:平賀源内 
アピールポイント:クライマックスバトルに命を、ラストシーンに魂を。
 
部署:作・演出
アピールポイント:初演時からの成長を見せたいと思います。演出は勿論、脚本も初演時とは違います。二度目の方はその違いを。お初の方は侍エンターテイメントをお楽しみ下さい。



1475733800555
↑炭の加減をcheck中の森さん。炭よりも手前の肉を気にしているように見えますがまさかひとりじめを………!!??



さてさて、森さんにもいつものアレ聞きましたよ!

Q:もしタイムトリップできたら過去・未来のどこに行きたい?また、そこに行って何をしたい?

A:未来に行ってONE PIECEの最終回が出るまで生きてるか確認したい。出てないなら未来のネカフェで読破させて頂きたい。


なるほど、それは気になる!
長期連載といえばこち亀はついに終わってしまいましたけど、もしかしてどこかのネカフェでこち亀を読破してる人がいるかもしれませんね…(·∀·)ニヤニヤ



では、最後に森さんからもメッセージをいただいております!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 
⑥過去に後悔を残してきた方、未来に不安がある方、今を悩んでいる方、そんなあなたに十一陣、十一(プラスワン)、一歩進める勇気を贈れるような作品にしたいと思います。がんばります。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


以上、森新太郎さんでした!
ありがとうございました!

そしてここまで拙いキャスト紹介に付き合って下さったみなさま、ありがとうございました!
明日は会場でお待ちしております!

1475733830335

 

【大江戸BtF】スタッフ紹介⑤



おはようございます!
どんどん本番が近づいてきてどきどきな朝ですみやざきです!

今日も元気にスタッフさん紹介行きますよ〜!

今回はこの方!

DSC_0884


侍ではおなじみのこの人!
佐藤 伸哉さんです!

この芝居空間侍エレクトリカルパレードに正式に所属する頼もしい正団員です!

代表作は、
本能寺ファウスト(芝居空間侍エレクトリカルパレード)
ダブリンの鐘つきカビ人間(広島大学演劇団)
冬の白昼夢(劇団A.P.T.)

など。
いろんな劇団でご活躍されてますね!


そんなサトシンさんの今回の役どころは!
「舞台監督部。
舞台が安全に、最後まで安心してお客様にご覧いただけるよう、スタッフを統括する仕事です。」


今回は役者さんではなく、スタッフさんとして舞台を陰から支える縁の下の力持ち!
舞監さんってかっこいいんですよね〜

そんなサトシンさんに質問してみました!

Q.もしタイムトリップできたら、過去・未来のどこに行きたいですか?
また、そこに行って何をしたいですか?

A.40年後。その時の自分がまだ演劇を続けているか知りたい。


なるほど〜40年後と言えば、もう還暦も過ぎている頃……
そんな年まで演劇を続けているって、わたしとしてはとても幸せな人生だなぁと思います(*^^*)


最後に、サトシンさんにメッセージをいただきました!
「侍の第一陣として、僕が演劇を始めた頃からあるこの作品に、今関われるというこの機会に感謝して。どうぞお楽しみ下さい。」

今回の舞台は10年前の再演。
サトシンさんはもう10年以上も演劇に携わっているし、この作品はその頃から存在しているんですね。
とても歴史を感じます。
そんな10年以来のお話がどんな風に舞い戻るのか!
その目で確かめてみてくださいね!

ではでは、佐藤 伸哉さんのご紹介でした!\( ˆoˆ )/


【大江戸BtF】スタッフ紹介④


こんにちは!
1日に2,3回の登場失礼します、みやざきです\( ˆoˆ )/

どしどしスタッフさんを紹介していきますよ〜!

今回はこの方!

image


木村 憲児さんです!!
本人たっての希望でこの写真を掲載してますが、なんというか、緑ですね(笑)
山の男という感じです!(?)

みんな大好き憲児さん!
所属は、今は無所属。
演劇歴は4年だそうです。
代表作は知る人ぞ知る魂闘です!
広島大学に、コントライブを定期的に開催しているSE(スマイル・エフェクト)という集団が存在するのですが、そのSEの開くコントライブのことを魂闘といいます!

精力的にお笑いに取り組む憲児さん、とっても明るくて素敵な人なんですよ〜(*^^*)

そんな憲児さんの今回の役どころは!
「大道具、夏の暑さにも負けず 頑張りました。」
とのことです!
大道具作業全盛期は、イコール夏真っ盛りな時期でしたもんね……
暑い中ありがとうございます!!


さてさて、今回も質問してみました!

Q.もしタイムトリップできたら、過去・未来のどこに行きたいですか?
また、そこに行って何をしたいですか?


A.過去、SMAPの解散を止めたい。

おお、これは……
全日本人の願いかもしれないですね……!
止められたらいいのに(′;ω;`)


最後に憲児さんから、メッセージをいただきました!
「今回初参加なんですがすこしでも役に立てれたら光栄です。」

憲児さんもわたしと同じく侍に初参加!
お忙しい中合間を縫って大道具をつくってくださってます!
その大道具がどんな風に仕上がっているのか……!
ぜひその目でお確かめくださいね!

ではでは、憲児さんのご紹介でしたー!\( ˆoˆ )/


公演情報

 
芝居空間
侍エレクトリカルパレード
第12陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」 



2017年8月12日(土)・13日(日)
芝居空間侍エレクトリカルパレード第十二陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」
作・演出 森新太郎

8月12日(土) 14:00 / 18:30
8月13日(日)  11:00 / 15:00

東広島市市民文化センター
3Fアザレアホールにて

前売 一般  :1500円
   高校生以下:500円

出演:


溝部淳紘
佐藤伸哉
末永ちせ
森綾子
小林達矢


Twitter
ギャラリー
  • ☆第十二陣☆特設ブログやってます!
  • ご来場ありがとうございました!
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
侍へのお便りはこちら!

ぶろぐ宛てにメールが送れます! チケット予約も質問もどうぞ★

名前
メール
本文
楽天市場