こんばんは、制作部の木邨です。

新ちょんまげ王国ぶろぐ部、本番に向けて今日から新企画を始めます!

 その名も「ソクゲキ!」。本能寺ファウスト天に関するキーワードをお題に、侍メンバーが完全即興のアドリブ芝居を繰り広げます。

 

しかもしかも!

市内で活躍されている劇団さんや、各大学の演劇サークルさんを
ゲストにお迎えし、一緒にお芝居させていただきます!!


記念すべき初回のゲストは、劇団Fの森岡梨乃さんです。



の森新太郎とともに、アドリブ芝居に挑んでいただきます!



キーワードは『麻婆豆腐』『陰陽師』『アイドル』。

3つ全てをクリアできるのか!?

真剣アドリブ芝居、どうぞご覧ください!

 


 

ぶっとびアイドル設定で楽しませてくれた森岡梨乃さん!

かわいくも不思議な空気を醸し出す、素敵な女優さんです。

 

そんな森岡梨乃さんが参加している劇団Fは、舟入高校演劇部のOB会の会員による劇団です。

ヒロシマの原爆劇をテーマとし、毎年夏に公演を行っています。

 今週3日(いよいよ明日!)には、被爆七十周年公演として『おててつないでみな帰ろ   〜舟入国民学校集団疎開の記憶〜』を上演されます。

詳しくは、劇団Fさんのホームページをご覧ください。

http://gekidanf.web.fc2.com

 
 
明日、私もこの公演を観に行かせていただきます。

原爆というテーマに向き合い続けてきた劇団Fさん。

きっと学ばせていただくことの多い舞台であると、今から心して待っております。


最後に、森岡梨乃さんからのメッセージをどうぞ!