本番の一週間前に出ちゃいますよ森新太郎が!

何にって?
そう、第4回中国ブロック劇王決定戦に!


説明しよう、劇王とは!
各地で活躍する演劇人たちが集い、観客による投票審査委員による審査で勝負を競う演劇祭である!!

今年の中国ブロック参加者は総勢11名!

劇王

うーん、このプロレスリング感あふれるチラシ!
なんだか血肉が沸き躍る気持ちになりますね……!

1,500円(当日券は2,000円)で11人の作家による個性豊かな短編作品が楽しめるとってもお得なこの企画、真剣勝負である一方、ちょっとした演劇のお祭りでもあります。
出入り自由・飲食自由の寄席形式で行われ、同センター内では有志による出店もありますよ☆
おやつを食べながら、お気に入りの作家を探してみるのもいいかもしれませんね。

森新太郎が出品する作品は、
「平賀源内えれき伝~狼人の段~」
そう、いよいよ1ヶ月を切った本公演「大江戸ばっくとぅざふゅーちゃー」の主人公・平賀源内のアナザーストーリーです!



彼と親交の深かった医師・杉田玄白の、「狼人」をめぐる物語。
殺陣あり笑いありちょっぴりの涙あり……20分間に「侍」エッセンスがぎゅぎゅっと詰め込まれています。

出演者は森新太郎と、侍本公演でもお馴染み・後藤美冬&溝部淳紘!




審査委員の評価だけでなく、観客の皆さまの投票で結果が大きく左右される、この劇王決定戦。
普段は東広島・西条を中心に活動している森新太郎、正直びびってます。
アウェイ感半端ないそうです。


(やべぇ〜……!!)


本番は2016年10月9日(日)
広島青少年文化センターにて!
(原爆ドーム前電停より徒歩3分)


皆さんぜひぜひ森新太郎を応援しに来てくださいね~!


劇王についてもっと詳しく!
劇王中国ブロック主催・広島演劇協会HP