新・ちょんまげ王国ぶろぐ部

東広島発!社会人アマチュア劇団のページです。 日々精進中。 只今お引越し中~ ご迷惑おかけします。 私たちについてはこちら

天・Wiki

ラーメン戦争スーパーについて@本番まであと51日

連続投稿失礼します!
制作チーフですっv( ̄∇ ̄)v

先ほどの記事で、読者様よりラーメン戦争とは何ぞやというご質問をいただいたので、
ご紹介したいと思います!
ひっさびさの天Wiki!

ラーメン戦争スーパーとは…
2013年10月26日、27日に行われた侍本公演第8陣の公演です!
原作は六車和子さんで20年近く前に上演された脚本です。

あらすじ
舞台は昔の香港。
香港で唯一独立した街、九龍。
ラーメン屋の息子、シンは謎の女の子パオに出会い、
説のどんぶりを探す旅に巻き込まれていく…。
二人のどんぶり探しはやがて九龍中を巻き込んだ大事件となっていく!!


今回の天からの出張出演は…主人公のシン!
考えるよりも先に動く!少年ジャンプにでてくる王道ヒーロー!
シン演じる佐藤伸哉くんのご紹介はこちら
image


それから、香港のぶっ飛びアイドル、ランラン!
シンに恋するかわいい女の子
香港マフィア、フジヤマを母に持ち戦闘能力もバツグン笑
image



8陣には広島のお笑い芸人さん(両隣)も出演してくれておりました!
マッスルブラザーズ!!!!!

image



八陣を見ていただいた方も、そうでない方もしっかりと楽しんでいただける脚本になっておりますので、
こうご期待です★



最後におまけ
われらがおじさんアイドル溝部くんの雄姿(絵面注意)


ちゅー
image

溝コラ
image

↑今回も誰になんと言われようともどこかでやるよ!!お楽しみに★

地獄行きだZ最終回@本番まであと64日

こんばんわ!制作チーフでございます(*・ω・)ノ



今日も天wikiの回!
まだまだやってきますよ地獄シリーズ
描写が苦手な方は回れ右です


*****************************


さってさて今日も検索をはじめましょう!
キーワードは『無間地獄


ついに最終回を迎えます地獄シリーズ。
地獄は8階目まであるんですけど、さすがに飽きてきて来られたころでしょう。
ということで!一気に最後をご紹介しちゃいます!

ちなみに、

Level4 叫喚地獄   飲酒
Level5 大叫喚地獄  嘘をつく
Level6 焦熱地獄   神様を信じていない
Level7 大焦熱地獄  世に言うスーパー犯罪者(罪状はとてもじゃないけどかけません)

Level6までは普通の人でも行っちゃう可能性あるからやばい
もちろん、苦痛も10倍ずつ増えるからもう大変



ここで、最終の「無間地獄」のご紹介。



両親を殺したり、徳の高い人間を殺すとトップレベルの地獄行きです。

まず、到着するまでにまず2000年かかるんですよ。
もうとにかく口に出すのもアレすぎるむごたらしい拷問が行われるようで、
その苦痛はこれまでの地獄すら天国に感じるほどらしい。



ここで転生するのはほぼ無理です。


***************************


ここまで、地獄の階層を紹介して参りましたが、どうでしたでしょうか?
入信したくなりました??

誰も体験したことのない話なので、どうしようもないかもしれませんが。。
今回のお芝居はそんな地獄の中で起こっているお話です!

観劇の参考になれば、
また本能寺ファウスト・天に興味を持っていただくきっかけになれば幸いです。


次回は別のキーワードをご紹介していきたいと思います~
では~

地獄行きだZ!Level3@本番まで65日

はいさい!制作チーフですよ
どうやら公演までの日時を間違えていたようだ。。
すみませんっ



今回も天Wikiやっていくぜぃ。

今回も…


でたーーーーー!地獄シリーズだよん

本能寺の舞台やからね、必要なことなんごにょごにょ
グロ写注意。写真はないです。


さてさて検索をはじめましょう!
今回のキーワードは『衆生地獄




Level3まできましたね。盗みの次は邪淫。つまり、浮気をしたり、変態をさらした方が行く地獄ですね。
浮気…で大分絞られるかと思いきや、下ネタが大好きな方もはいっちゃうんですね。

はい。


***************

Level3
衆生地獄


ここでは剣の葉を持つ林があり、そこの木の上には美人がいます。
美人目指して頂上まで登ると、今度は木の下に美人が現れ、
その昇り降りのたびに剣の葉っぱが体に刺さり血が吹き出す。

そしてなぜか出てくる鉄の巨象に踏まれて押し潰されます。

やっぱり苦痛は10倍。
106兆5800億年もいないと転生できないらしい。
もうね、転生なんてできるのかってレベルですよ。

******************************

ここまで書いて疑問がひとつ。
この地獄にでてくる「美人」て男性も入るのかしら。
古い書物はやはり男性視点で書かれてますから、
女性の私には少し違和感。。
ご存知の方いたら教えてくださいね。
わかったら追記します。

また、皆様ご存知の「般若心経」はこういった衆生の煩悩をなくし、
救済するためにあるようです。
奥が深い。。。


まだ続けるの!?
私。

地獄行きだZ!Level2@本番まであと66日

はろーはろー制作チーフですのよヾ(´ω`=´ω`)ノ

深夜てんしょん!今日は天wikiですよ!

前回に続き今回も地獄シリーズなのよん
もうね、このシリーズむしろ納涼になるんじゃないかと思ってやっておりますけれども。

あ、グロ写
注意ですよ。
なんで写真はなし!




では今日も検索をはじめましょう!

キーワードは『黒縄地獄


前回のLevel1「等活地獄」から、罪いっこ重ねたらココに落ちます。
盗み。


そこのあなた!
弟のまんじゅうちょっとパクったり、
傘パクったりチャリパクったりしてません?
…グレードアップして地獄行きですのよ

**************************

Level2
黒縄地獄

ここに落ちた人は熱く焼けた鉄の地面に倒され、
熱く焼けて焦げた黒い縄を置かれ、
更にそれに沿ってまたまた熱く焼けた斧や鋸で肉を削られたりする。
レベルは1こしか上がってないのに、苦痛は10倍!!!


刑期はなんと




約13兆年。






13ちょう!!!!!!!!
刑期も苦痛も10倍以上!!!!!

***********************:

やばいですね。マジでどこかに入信した方がいいかもしれません。


皆様、心折れちゃいましたか…?
それでももうちょっとすすんでいくZ!

地獄行きだZ!!Level1@本番まであと67日

はい!こんにちはー(*・ω・)ノ
制作チーフだZ!

今日もお勉強のお時間。
カテゴリを天・Wikiにしてみたよ。
今回はグロ写注意よ!


あまりに怖くて写真はのせらんなかった


今日も本能寺ファウスト・天に関する検索をはじめましょう!
キーワードは『地獄』。

今回の舞台である地獄についてちょっと紐といて行きたいと思います!
地獄の階層は8階まで。


まず、そこのあなた!
「地獄なんてうち関係ないしーぷっぷー」とか思ってませんか?
どちらかを信仰されているならともかくとして

無宗教なら皆様、もれなく地獄行きなんですのよ!!!!!!
もれなく地獄いきなんですのよ!!
地獄行きですのよ…
ですのよ…

************************

まずはレベル1
「等活地獄」

殺生をした人が落ちる地獄で、落ちた人は互いに害心を抱き、
いつのまにか自らの身に備わった鉄の爪や刀剣などで殺しあう。
そうでない者も獄卒に身体を切り裂かれ、粉砕されて死ぬが、
涼風が吹くか、獄卒の「活きよ、活きよ」のという声で元の身体に等しく生き返る。
の繰り返し。

あーーーーーおっそろしーーーーー
まだ1階じゃーーーーん




でも






他人ごとじゃないのよ



なんと、虫を殺した人でも殺生にカウントされます
はたしてこの世に蚊を殺してない人がいるのk・・・・・・・・・・


この等活地獄での衆人の刑期(寿命)は500年。
しかし人間界の500年ではなく、等活地獄の500年である。
刑期は、人間の50年間が等活地獄の1日1夜(つまり1日)であり、これが500年続く。
これは、人間界の時間に換算すると

約1兆6653億年!



1ちょう!!
ほぼ、無限のような時間を過ごさないといけないわけでしょうか。


皆様、これを機会にどちらかに入信してはいかがでしょうか。
「就活」ならぬ「死後活」ですね。

***********************


レベル1がこれなら次からが思いやられるZ!
勇気のある方は次回もよんでね

公演情報

 
芝居空間
侍エレクトリカルパレード
第12陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」 



2017年8月12日(土)・13日(日)
芝居空間侍エレクトリカルパレード第十二陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」
作・演出 森新太郎

8月12日(土) 14:00 / 18:30
8月13日(日)  11:00 / 15:00

東広島市市民文化センター
3Fアザレアホールにて

前売 一般  :1500円
   高校生以下:500円

出演:


溝部淳紘
佐藤伸哉
末永ちせ
森綾子
小林達矢


Twitter
ギャラリー
  • ☆第十二陣☆特設ブログやってます!
  • ご来場ありがとうございました!
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
侍へのお便りはこちら!

ぶろぐ宛てにメールが送れます! チケット予約も質問もどうぞ★

名前
メール
本文
楽天市場