新・ちょんまげ王国ぶろぐ部

東広島発!社会人アマチュア劇団のページです。 日々精進中。 只今お引越し中~ ご迷惑おかけします。 私たちについてはこちら

十陣企画

天下取り合戦、結果発表!!

公演全回終了しました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


ガチンコ人気投票企画『天下取り合戦』の結果発表を行います!!


見事一位に輝いたのは・・・


メイドを演じた、吉原愛莉さんです!
フレッシュ新人女優の可愛さに、みんなメロメロ!?




そして二位は・・・


織田信長を演じた、森新太郎です!
言わずと知れた代表の男気、見せつけました!!




そして三位は・・・


牛若丸を演じた、柳ヶ瀬祐樹さんです!
爽やかなのに情熱的、魅力あふれるイケメンっぷりでした!!




ベストスリーに入った役者も入らなかった役者も、応援していただいたみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!






新企画「ソクゲキ! 侍×劇団F」@本番まであと25日

こんばんは、制作部の木邨です。

新ちょんまげ王国ぶろぐ部、本番に向けて今日から新企画を始めます!

 その名も「ソクゲキ!」。本能寺ファウスト天に関するキーワードをお題に、侍メンバーが完全即興のアドリブ芝居を繰り広げます。

 

しかもしかも!

市内で活躍されている劇団さんや、各大学の演劇サークルさんを
ゲストにお迎えし、一緒にお芝居させていただきます!!


記念すべき初回のゲストは、劇団Fの森岡梨乃さんです。



の森新太郎とともに、アドリブ芝居に挑んでいただきます!



キーワードは『麻婆豆腐』『陰陽師』『アイドル』。

3つ全てをクリアできるのか!?

真剣アドリブ芝居、どうぞご覧ください!

 


 

ぶっとびアイドル設定で楽しませてくれた森岡梨乃さん!

かわいくも不思議な空気を醸し出す、素敵な女優さんです。

 

そんな森岡梨乃さんが参加している劇団Fは、舟入高校演劇部のOB会の会員による劇団です。

ヒロシマの原爆劇をテーマとし、毎年夏に公演を行っています。

 今週3日(いよいよ明日!)には、被爆七十周年公演として『おててつないでみな帰ろ   〜舟入国民学校集団疎開の記憶〜』を上演されます。

詳しくは、劇団Fさんのホームページをご覧ください。

http://gekidanf.web.fc2.com

 
 
明日、私もこの公演を観に行かせていただきます。

原爆というテーマに向き合い続けてきた劇団Fさん。

きっと学ばせていただくことの多い舞台であると、今から心して待っております。


最後に、森岡梨乃さんからのメッセージをどうぞ!


団員レポート①川村祥太編@本番まであと43日!

どうもこんにちは、イデグチです。
久しぶりによく晴れてます。クマゼミが鳴き始めると夏本番!という感じですね。

さて、本日の更新は
新企画・団員レポート!

侍メンバーが本能寺ファウスト・天に所縁あるかもしれないしないかもしれない、いろんなことを体験・挑戦していきまっす。

それでは早速、レポートスタート☆


団員レポート① ~川村祥太の女子会潜入レポ~


こんにちは!

侍初出演の広島大学4年生、川村祥太です!
初出演ですが、有り難いことに主役をやらせて頂くことになりましたので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、今回の本公演における私の姉貴分、侍エレクトリカルパレードの先輩女性陣とともに大学の近く『Pasta Amore(パスタ アマーレ)』ご飯会をしてきました!

IMG_1594


男が私だけであとは女性というシチュエーションでの食事会自体が初めてでしたし、しかも私以外全員手強い侍女性陣ですので(こんなこと言ったら怒られるかな(^_^;))直前まで緊張していました・・・。

今回初めて『Pasta Amore』で食事を頂いたのですが、とてもおいしかったです!
私はミートソーススパゲッティを注文したのですが、まろやかなミートソースがもっちりとした食感の麺に絡んで、とても優しい味でした!デザートのミルクレープとともに、美味しく頂かせてもらいました!

さて、『Pasta Amore』のスパゲッティを堪能していると、突然、お姉さま方から質問が。

「川村君はどんな女の子がタイプなの?( ̄ー ̄)ニヤリ」

おっ、ド直球の質問来た!!!(^_^;
こういうパーソナルな質問に答えるのが苦手なので(恥ずかしい・・・)、
「あの、えっと・・・その・・・(^◇^;)」
と、あからさまにドギマギしてしまいました(-ω-;)
くぅ~・・・・・。

熟考に熟考を重ねて
「優しくて姉御肌な人ですかね~・・・」
となんとか答えると、またしてもすかさず質問が。

「広島大学演劇団(私の所属している演劇サークル)の中だと誰が一番タイプなの?」

え~っとね・・・・・いや、答えられるかいっ!

こんな感じでわたくしはお姉さま方に弄ばれておりました。
女子会のようなシチュエーションの中なんとか話題に食らいつきつつ、普段の生活では聞けない話を聞かせてもらって、とても楽しかったです!

(例えば『誰がイケメンか、イケメンでないか』とか。藤原竜也はイケメンには入らないらしいです。マジかっ!)

序盤まではどうなることかと思いましたが(^_^;
なんだかんだで楽しませて頂きました!
普段稽古でも仲良くさせていただいてはいますが、今回の食事会で、より一層仲を深められたと思います!


と同時に、
やっぱりお姉さま方は手強いな~
と改めて感じるに至りました。(怒られるな、これ(^-^;))




IMG_1592
(三根お姉さまと後藤お姉さまにもてあそばれる川村くん)
 以上、川村くんのたじたじ女子会レポでした~。
でっかい川村くんですが、小さくてもつよ~いお姉さま方を相手にすると、なんだかいつもより小さく見えますね。恋もお芝居もがんばれ川村くん! 
 
公演情報

 
芝居空間
侍エレクトリカルパレード
第12陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」 



2017年8月12日(土)・13日(日)
芝居空間侍エレクトリカルパレード第十二陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」
作・演出 森新太郎

8月12日(土) 14:00 / 18:30
8月13日(日)  11:00 / 15:00

東広島市市民文化センター
3Fアザレアホールにて

前売 一般  :1500円
   高校生以下:500円

出演:


溝部淳紘
佐藤伸哉
末永ちせ
森綾子
小林達矢


Twitter
ギャラリー
  • ☆第十二陣☆特設ブログやってます!
  • ご来場ありがとうございました!
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
侍へのお便りはこちら!

ぶろぐ宛てにメールが送れます! チケット予約も質問もどうぞ★

名前
メール
本文
楽天市場