新・ちょんまげ王国ぶろぐ部

東広島発!社会人アマチュア劇団のページです。 日々精進中。 只今お引越し中~ ご迷惑おかけします。 私たちについてはこちら

団員紹介!

【大江戸BtF】キャスト紹介⑩

こんにちは、イデグチです。
「大江戸ばっくとぅざふゅーちゃー」千秋楽から早5日がたちました。

夢のような舞台が終わると、侍たちは各々の日常に戻ってゆきますが、かくいう私もその一人…
布団から腕を伸ばして目覚まし時計を止めるように、あと少し夢の続きを……

ということで、今日は本番までにご紹介できなかったメンバーをご紹介!



舞台美術&小道具担当・小松ゆり子!
メンバーからは「まっちゃん」の愛称で親しまれています。

侍の本公演第七陣「髑髏城の七人」をきっかけに演劇を始めたまっちゃん。
メカが描けないなんて本人は嘆いておりますが、補って余りあるそのセンスを活かし、今回の「大江戸BtF」では舞台美術デザインや小道具作成を担当してくれました!



何を隠そう、舞台のビジュアルデザインも手掛けています!
彼女から本番前にいただいたコメントがコチラ↓↓

○アピールポイント○
 前回の第十陣でも舞台美術(背景のパネル)を一部デザインさせていただいたのですが、今回は前回以上に描いて描いて描きまくっております…!このコメントを書いている現在も鋭意制作中です!(笑)
 デザインについては演出さんと色々アイデアや小ネタを出し合ったものになってますので、気付いてニヤリとしてもらえれば。
 

全景はこんな感じ!
 
○もしタイムトリップできたら?○
江戸時代の下町をぶらぶらして、女の子の髪型や着物をチェックしたり浮世絵を買ったりしてみたいです。
 もしくは今年の春先に戻って、カープの観戦チケットを売り切れる前に確保しておきたい!(笑)
 
○大江戸にかける思い○
江戸時代とスチームパンク!と聞くと、「合うのかな!?」とびっくりするかもしれませんが、すごくワクワクする、ロマンのある世界観だと思います。少なくとも私は舞台美術を描きながら本番が楽しみすぎてドキドキワクワクが止まりません!(笑)いざ、ばっくとぅざ江戸時代!


茶目っ気たっぷりのまっちゃん、本番では受付に映像操作にと駆け回ってくれました。
次回公演で彼女の新たな「世界」が見られるんでしょうか?
今から楽しみですね。 

【大江戸BtF】スタッフ紹介⑨


こんにちは!
舞台ももうすぐそこに近づいてますね!
本日2回目の登場みやざきです!

わたしから紹介させていただく最後のおひとりはこちら!

image


我らが制作部のドン、
井手口理子さん
です!

所属:劇団いるか座
代表作:
「Sweet7」(芝居空間侍エレクトリカルパレード) 制作
「SAIJO ^short^ TIME」(和洋折衷甘党同盟) 出演
「シーラカンスにあいに」(劇団いるか座) 作・演出

など。
役者からスタッフまで幅広く熟す井手口さん。
そのパワフルさはわたしの憧れなんです!


そんな井手口さんの、今回の役どころは!

「制作部。
宣伝隊長として、侍と大江戸BtFの魅力をお伝えします。」



制作部のボスとして、今回の舞台を広く広く知ってもらうために、井手口さんは昼夜宣伝に余念がありません……!


そんな井手口さんにも聞いてみました!

Q.もしタイムトリップできたら?

A.云年前の布団にくるまって泣いてる情けない自分をベランダから放り出す。

とても個人的な感想になるんですけど、井手口さんのこういうところ、かっこよくて素敵だなぁと思うんですよね。
わたしも放り出したい自分、たくさんいる気がします。


最後に、井手口さんからメッセージをいただいています!

「立ち上がりたい。前を向きたい。走り出したい。走りたい。全力で。
大江戸BtFは、そういう人たちに寄り添って、引っ張り上げて、そして隣で走ってくれる作品に違いない。

全力で、走る侍たちに会いに来てください。そして一緒に、走り出しましょう。」



立ち上がりたい人、
前を向きたい人、
どんな人も、
一緒に走ってみませんか?
全力で!
侍たちは劇場でお待ちしてます!

それでは、井手口さんのご紹介でしたー!\( ˆoˆ )/


【大江戸BtF】スタッフ紹介⑧


おはようございます!
本番当日〜!ひえ〜ってなってますみやざきです\( ˆoˆ )/

本番当日でもがんがんスタッフさんをご紹介していきますよ!

今回はこの方!

image


栗原 佳成さんです!

楽しそ〜〜〜!

所属:広島大学演劇団
演劇歴:4年
代表作:パンダの白い部分は米でできている。 など

おもしろいタイトルの劇ですよね!
なんでも栗原さんはパンダの役をやったとか……?
とても気になりますね!


そんな栗原さんの、今回の役どころは!

「舞監部。年上の方々を頑張って補佐しました!」

今回の参加者の中でも若い方の栗原さん。
舞台監督さんとして、舞台の裏側を支えます!

そんな栗原さんに、質問してみました!

Q.もしタイムトリップできたら過去・未来のどこに行きたいですか?
また、そこに行って何をしたいですか?


A.中3の頃の自分にインターネッツに手を出すなと伝えたいです。

せ、切実〜〜〜!
確かにめくるめくインターネッツを知ってしまうと、良くも悪くも世界が変わりますよね……大変よくわかります……


最後に栗原さんから、メッセージをいただきました!

「観劇後に走り出したくなると思います。残暑にお気をつけください。」

公演日の今日は、なんだかもう残暑の跡形もなく、冬めいてきていますね。
季節も時間も一瞬で過ぎていく、そんな中。
ああ走りたい、そう思えるような劇になっていますように!

何かに背中を押されたい方必見かも!
ぜひご覧くださいね!

ではでは、栗原さんのご紹介でしたー!\( ˆoˆ )/

image


やっぱり楽しそ〜〜〜!!!



【大江戸BtF】スタッフ紹介⑦


こんにちは!
なんと本日3度目の登場なみやざきです\( ˆoˆ )/

どしどしスタッフさんを紹介していきますよ〜〜〜

今回はこの方!

image


吉原 愛莉さんです!

所属:広島大学演劇団
演劇歴:4年目
代表作:
『大きなキャンバスの上で…』
『本能寺ファウスト・天』 など。

昨年の侍本公演を観に来てくださった方なら誰でも覚えがあるはず!
あの超絶かわいいメイドさんです!
めっちゃ好きなんですよ!わたしが!!!

はい。
そんな吉原さんの今回の役どころは!

「音響オペ、初めての音響オペです!頑張ります!!」

今回は舞台裏を支えてくださる吉原さん!
役者の呼吸を読み、いろんな音を入れてくださいます……!
音響あっての殺陣、音響あっての盛り上がりですからね!
ありがたいです。゚(゚´▽`゚)゚。


そんな吉原さんにも聞いてみました!

Q.もしタイムトリップできたら過去・未来のどこに行きたいですか?
また、そこに行って何をしたいですか?


A.未来に行って、タイムマシンをゲットして帰る。

なるほど……
1度だけではなく何度だってタイムトリップできるようになるあの作戦ですね!
策士ですね( • ̀ω•́ )✧


それでは最後に、吉原さんからメッセージです!

「今回はお客様に近い目線で舞台を支えます!本番でお会いしましょう!!」


吉原さんの流す音と役者が織り成す舞台、ぜひご覧くださいな!

ではでは、吉原さんのご紹介でしたー!\( ˆoˆ )/

image




【大江戸BtF】スタッフ紹介⑥


こんにちは!
本日2回目のみやざきです!\( ˆoˆ )/

スタッフさん紹介、いきますよ〜!

今回はこの方!

image


侍の音響の守護神といえばこの人!
渡部智樹さんです!

所属:フリー
演劇歴:15年
代表作:信じる者は救われ~る

など。
わたしがものごころつく前くらいからもう演劇に携わっておられるんですね……!
すごい……!


さて、そんな渡部さんの今回の役どころは!
「音響。芸じゅつてきに夢ごこちな音きょうを楽しむぞ。そんな漢字」

とても個人的な感想なんですが、渡部さんの言葉遊びみたいな言葉遣い、とても好きなんですよねー(*^^*)


さてさて、渡部さんにも質問してみました。

Q.もしタイムトリップできたら過去・未来のどこに行きたいですか?
また、そこに行って何をしたいですか?


A.「今時間がなくて積んでるゲームを、時間有り余ってる少年時代の自分に渡したい。記憶は残る」

大人になればなるほど、時間は有限が身に染みてきますよね……
小さい頃はあんなに無限みたいだったのに!
積んであるゲーム、いつかできたらいいですね。


最後に、渡部さんからメッセージをいただきました!

「今回も新しい試みを企てました。音響は気付いたらそこにいる。いくつわかるかな」

渡部さんの音響は、びっくり箱みたいだなって思います!
わかる人にはわかる、みたいなのからみんなが聞いてわーってなるようなものまで手が届いててすごいですよね!

今回の渡部さんはどんな仕掛けをしてくるのか!?
会場で確かめてみてくださいね!\( ˆoˆ )/

それでは渡部さんのご紹介でしたー!

image


公演情報

 
芝居空間
侍エレクトリカルパレード
第12陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」 



2017年8月12日(土)・13日(日)
芝居空間侍エレクトリカルパレード第十二陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」
作・演出 森新太郎

8月12日(土) 14:00 / 18:30
8月13日(日)  11:00 / 15:00

東広島市市民文化センター
3Fアザレアホールにて

前売 一般  :1500円
   高校生以下:500円

出演:


溝部淳紘
佐藤伸哉
末永ちせ
森綾子
小林達矢


Twitter
ギャラリー
  • ☆第十二陣☆特設ブログやってます!
  • ご来場ありがとうございました!
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
侍へのお便りはこちら!

ぶろぐ宛てにメールが送れます! チケット予約も質問もどうぞ★

名前
メール
本文
楽天市場