新・ちょんまげ王国ぶろぐ部

東広島発!社会人アマチュア劇団のページです。 日々精進中。 只今お引越し中~ ご迷惑おかけします。 私たちについてはこちら

団員レポート

団員レポート第4弾!@本番まであと11日

今日は予定を変更して、団員レポート企画第4弾!
今回のレポーターは誰かな~?









こんにちは!
今回の団員レポートは福島がお送りします~


まずはロケーションから…

ななななんと、広島からはるばる、石川県までやって来ました(*'▽'*)

まぁ私の実家が富山だということを言ってしまえば特別感は1ミリもなくなるわけですが
そんなことは置いといて!


じゃん!


image



能登屈指の温泉地、和倉温泉!

手前に高くそびえているのが、天皇両陛下もご宿泊されたという老舗旅館、「加賀屋」さんでございます

今回は、この加賀屋さんの系列で、比較的最近オープンした、「虹と海」さんに宿泊しました

image


龍のロゴマークがかわいい!

image


こちらはエントランスや客室

旅館でありながらこのスタイリッシュなデザイン…
ラウンジなんてほら、

image


オーシャンビューですよ、オーシャンビュー!
確かに日本海は東シナ海の美しさにはかないませんが、ここは運が良ければヨットなんかも見られます

セレブ気分ですね(*´∀`*)


加賀屋さんのラウンジにもお邪魔してきましたよ~

そして、綺麗なラウンジに来たからにはやはりこれ!

image



女子といえばスイーツ!
スイーツといえば女子!

葛餅をいただきました~
左の黒蜜をつけて食べるのですが、これはもう文句なしに美味しい!
濃厚なのに甘くない、しかも葛餅が贅沢なほどの分厚さ

上にはセルフで食用金箔がのせれて、そこはさすが石川県!

リッチな時間を過ごすのが、女子は大好きなのです( ´艸`)



…おっと、言い忘れていました
今回の団員レポート企画はただの温泉旅行記ではありません

題して、「極めろ女子力!福島の湯けむり旅行記」

侍ではそろそろ定着しつつあるのか?!な感じの福島のセクシー路線
ところがイベントや舞台の上でこそ、脚見せの多い衣装を着たりしてますが、果たして私生活がそれに相応しいかは疑問が残ります
家では基本パソコンの前に座ってる引きこもり
最近のマイブームは紅葉おろしたっぷりの冷や奴
意欲はあるものの、おしゃれな料理つくったり可愛い小物つくったりなんてなかなかできてませんからね…


何事もまずは形から!
ということで、フツーの温泉旅行にどれだけ女子力を散りばめられるか、挑戦します!(`・ω・´)



では早速女子力アピール!

image


行きは車での移動だったので、家族の車中の昼食を手作りしました!
今流行りの“おにぎらず”も入ってますよー(*ゝω・*)


続きまして、ファッションチェック!

image


前日にお気に入りのショップに行って全身コーデしちゃいました(*ゝω・*)

ポイントはスカートです
写真ではわかりにくいですが、アシメのマキシスカートです
ちょっと凝ったデザインに一目惚れ
まさに衝動買いでした笑

一般的におしゃれか否かは…どうでしょうか?
でも気にしない!
自分の大好きなものを纏う幸せもまた、女子の楽しみのひとつですからねっ


あ、ちなみにここは、温泉に行く前に立ち寄ったヨットハーバーです
ここで停泊しているヨットも数艇参加してのヨットレースが、和倉温泉の海で行われるんです!

その様子がこちら

image


スタート時の様子ですが、まるで絵画みたいですね
岸から見てるだけでもトキメキです(*´∀`*)
女子は綺麗なものも大好きなのです


そして、やはり温泉といえば料理でしょう!

image


ディナーの前菜です
温泉の料理は品数の多さが魅力ですよね~
お刺身もカルパッチョ風になってて、おしゃれでした
食器も綺麗で、食欲がどんどんわいてきますね!

とはいえブッフェ形式なので、これ以降の料理の写真は割愛
でも、敢えてプレート皿の上に小鉢を乗せたりして、おしゃれを目指しましたよ!


温泉にももちろん入りました

ラウンジや客室と同じく、ここもオーシャンビュー!(さすがに撮影はできませんでしたが笑)
海風を受けながらの露天風呂は最高でした(●´∀`●)

海辺の温泉地ということもあり、お湯はしょっぱかったです
体の芯からあったまって、身も心もさっぱり洗えた気がします!



ということで、いかがでしたでしょうか
福島の女子力を持てるだけ発揮してみましたが…

まだまだ修行が足らん!

って感じでしょうね(・_・;)


ハイレベルな女子目指して、これからも精進していきます!


女子の行きたがるスポットNo.1と言っても過言ではないカフェというものを侍は過去にイベントとして行いましたよね

あの大人気企画、戦国カフェです

そんなことまでやってのけちゃう侍ですから、
きっと私なんかより女子力高い人がいっぱいいることでしょうね…


そしてその女子力の片鱗が見れちゃうかも…!?
という噂を耳にしましたよ!

是非真実を確かめに、会場までいらしてくださいね!








ということで、福島ちゃんの女子力満載♡温泉旅でした~!
彼女の女子力は「本能寺ファウスト・天」でも、衣装にダンスにグッズデザインと、いたるところで発揮されております。
そんな彼女を超える猛者(女子力的な意味で)がはたして現れるのか!?

ご期待ください~!

体験レポート第3弾@本番まであと20日!


こんにちは、イデグチです!
お盆ですね。ご先祖さまのお墓参りはしましたか?イデグチはしてません!ごめんねおじいちゃん!今度行くからね!

さてさて。
今回は、団員レポート企画第3弾! 

侍メンバーが「本能寺ファウスト・天」に所縁あるかもしれないしないかもしれない、いろんなことを体験・挑戦していく企画です。

今回は誰の企画でしょうか?
早速、レポートスタートです!






広島県立美術館で開催中の、藤子F不二雄展に行ってきました!

ロビーには可愛いドラえもんがいっぱい!

等身大なのかな?だとしたらでかいな…。


森綾子の◎発見◎藤子・F・不二雄展レポート!


入ったらまず、SF(すこしふしぎ)シアター。3Dで、藤子先生の仕事部屋にドラえもんとのび太をはじめとするキャラクター達が現れて、タイムマシンで恐竜の時代に行ったり、宇宙へ飛び出したり、大迫力の臨場感でした!

展示場では、60年前の手描きの漫画雑誌とか、いろんな漫画の原稿とか、本当に貴重なものがいっぱいでした。
パーマンとか、エスパー魔美とか、懐かしいですねー。一緒に行った友人が、ほぼ同年代なのにエスパー魔美知らなくてショックでした。あの、アニメゴールデンタイムに平気で毎週全裸になってた魔美ちゃんですよ。

あと、短い読みきりものの表紙も大量に飾られてました。藤子不二雄、ホラーがめちゃくちゃ怖いんですよね。読んだことあるものもちらほらあったけど、大半が初見だったから、読んでみたくなりました。

記念撮影コーナーでは、のび太の部屋を再現したものや、先生の書斎を再現したものがあり、そこで撮影が出来るようになってます。
私も、先生の書斎を体験してきましたよ!



各界の著名人から先生に寄せられたメッセージ色紙を壁一面に展示してるスペースもありました。
やはり漫画家さんが目立ちましたね。見たことある絵柄や!と思って近付いて見たら小畑健だったり、弱虫ペダルの作者とか、うしおととらの作者とか、他にもいっぱい。
芸能人も多かったです。福山雅治いましたね。
私は京極夏彦見付けてテンション上がりました。この色紙の並べ方の基準が分からないのですが、京極夏彦さん、ゴールデンボンバーに挟まれてました。遠くに飾られてた水木しげると隣り合わせてあげてほしい…。

最後にでっかいガチャガチャがあって、折角だからとやってみたら、ドラえもんが大当り♪

グッズ売り場で、侍のみんなに人形焼き買って帰りました(笑)

とっても楽しかったですよー!九月頭までやってるみたいなので、皆さんも是非行ってみてください!




綾子さんの藤子・F・不二雄展レポートでした〜。

藤子・F・不二雄先生の凄さとともに、綾子さんの幅広い見識が垣間見えますね。

マンガと演劇。ジャンルは違えど物作りのプロの世界に触れることって、凄く刺激になります。

藤子・F・不二雄展は9月6日(日)まで、広島県立美術館(http://www.hpam.jp)で開催されています。

……おやおや?
「本能寺ファウスト・天」の上演は9月5日(土)〜6日(日)なので、ラスト2日が被ってますね。

皆さま!藤子・F・不二雄展は早めに行って、9月5〜6日は「本能寺ファウスト・天」を観に来てくださいね〜!!

団員レポート②松田ゆり子編@本番まであと38日!


今回は、団員レポート企画第2弾!

侍メンバーが「本能寺ファウスト・天」に所縁あるかもしれないしないかもしれない、いろんなことを体験・挑戦していく企画でっす。

今回は誰が何を体験するのか!?
それでは早速、レポートスタートです。



今回私が演じるのは恋する16歳(!!)の女の子…
演劇経験は今回の舞台で2回目と浅いので、役作りは大切にしたいですね…

…というわけで!(`・ω・´)
侍メンバーのひとり・佐藤伸弥さま、略してシンさまと行ってきました、


松田ゆり子の❤夢のデート1日体験~!



①ゲームセンターデート

定番のクレーンゲームもいいですが、2人で協力プレイのシューティングとか燃えますね~!!

このゲーム、銃の種類を切り替えながら戦うんですって。個人的には、ハンドガンで狙い撃つよりガトリングをぶっ放すのが好きですね☆
…あ、ガトリングはない?じゃあマシンガンで…

ここぞという所で「おれにまかせろー!」とボスを撃ち抜いてくれました!

/かっこいー!\

②カラオケデート

美声を堪能中…(♪CHA-LA HEAD-CHA-LA)

/かっこいー!\

私はといえば、振り付け全開でAKBを歌いまくりました!KRJ?さて何のことですかね…

シンさまもペンライトで盛り上げてくれました…ん、ちょっと疲れてます?

③ショッピングデート

色んなお店を見て回るだけでも、色々夢がふくらむのでウィンドウショッピングは楽しいですね。
……といいつつ、ついつい買ってしまったりする訳ですが…
力持ちなところって男らしくてステキですね!

/たのもしー!\


シンさま、今日は1日お付き合いいただきありがとうございました!
楽しいデートでしたねシンさま!…あれ?

/地獄や…\

…あれれー?
理想のデートにはまだ勉強が必要のようです…



以上、松田ゆり子の❤夢のデート1日体験でした~!
ゆり子ちゃんの笑顔がとってもイイですね!
対照的に、シン様は何やらぐったり気味ですが……
舞台でも恋にときめく少女になりきってくれることでしょう。

皆様、本番をますますお楽しみに!! 

 

団員レポート①川村祥太編@本番まであと43日!

どうもこんにちは、イデグチです。
久しぶりによく晴れてます。クマゼミが鳴き始めると夏本番!という感じですね。

さて、本日の更新は
新企画・団員レポート!

侍メンバーが本能寺ファウスト・天に所縁あるかもしれないしないかもしれない、いろんなことを体験・挑戦していきまっす。

それでは早速、レポートスタート☆


団員レポート① ~川村祥太の女子会潜入レポ~


こんにちは!

侍初出演の広島大学4年生、川村祥太です!
初出演ですが、有り難いことに主役をやらせて頂くことになりましたので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、今回の本公演における私の姉貴分、侍エレクトリカルパレードの先輩女性陣とともに大学の近く『Pasta Amore(パスタ アマーレ)』ご飯会をしてきました!

IMG_1594


男が私だけであとは女性というシチュエーションでの食事会自体が初めてでしたし、しかも私以外全員手強い侍女性陣ですので(こんなこと言ったら怒られるかな(^_^;))直前まで緊張していました・・・。

今回初めて『Pasta Amore』で食事を頂いたのですが、とてもおいしかったです!
私はミートソーススパゲッティを注文したのですが、まろやかなミートソースがもっちりとした食感の麺に絡んで、とても優しい味でした!デザートのミルクレープとともに、美味しく頂かせてもらいました!

さて、『Pasta Amore』のスパゲッティを堪能していると、突然、お姉さま方から質問が。

「川村君はどんな女の子がタイプなの?( ̄ー ̄)ニヤリ」

おっ、ド直球の質問来た!!!(^_^;
こういうパーソナルな質問に答えるのが苦手なので(恥ずかしい・・・)、
「あの、えっと・・・その・・・(^◇^;)」
と、あからさまにドギマギしてしまいました(-ω-;)
くぅ~・・・・・。

熟考に熟考を重ねて
「優しくて姉御肌な人ですかね~・・・」
となんとか答えると、またしてもすかさず質問が。

「広島大学演劇団(私の所属している演劇サークル)の中だと誰が一番タイプなの?」

え~っとね・・・・・いや、答えられるかいっ!

こんな感じでわたくしはお姉さま方に弄ばれておりました。
女子会のようなシチュエーションの中なんとか話題に食らいつきつつ、普段の生活では聞けない話を聞かせてもらって、とても楽しかったです!

(例えば『誰がイケメンか、イケメンでないか』とか。藤原竜也はイケメンには入らないらしいです。マジかっ!)

序盤まではどうなることかと思いましたが(^_^;
なんだかんだで楽しませて頂きました!
普段稽古でも仲良くさせていただいてはいますが、今回の食事会で、より一層仲を深められたと思います!


と同時に、
やっぱりお姉さま方は手強いな~
と改めて感じるに至りました。(怒られるな、これ(^-^;))




IMG_1592
(三根お姉さまと後藤お姉さまにもてあそばれる川村くん)
 以上、川村くんのたじたじ女子会レポでした~。
でっかい川村くんですが、小さくてもつよ~いお姉さま方を相手にすると、なんだかいつもより小さく見えますね。恋もお芝居もがんばれ川村くん! 
 
公演情報

 
芝居空間
侍エレクトリカルパレード
第12陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」 



2017年8月12日(土)・13日(日)
芝居空間侍エレクトリカルパレード第十二陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」
作・演出 森新太郎

8月12日(土) 14:00 / 18:30
8月13日(日)  11:00 / 15:00

東広島市市民文化センター
3Fアザレアホールにて

前売 一般  :1500円
   高校生以下:500円

出演:


溝部淳紘
佐藤伸哉
末永ちせ
森綾子
小林達矢


Twitter
ギャラリー
  • ☆第十二陣☆特設ブログやってます!
  • ご来場ありがとうございました!
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
侍へのお便りはこちら!

ぶろぐ宛てにメールが送れます! チケット予約も質問もどうぞ★

名前
メール
本文
楽天市場