新・ちょんまげ王国ぶろぐ部

東広島発!社会人アマチュア劇団のページです。 日々精進中。 只今お引越し中~ ご迷惑おかけします。 私たちについてはこちら

制作部日記

☆第十二陣☆特設ブログやってます!

梅雨も明け、いよいよ夏本番の暑さですね!
暑い最中ではありますが、第十二陣「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」本番まで1カ月を切り、侍たちは稽古に勤しんでおります。

イメージビジュアル


そしてブログも!第十二陣に向けて新ブログを開設しました!

芝居空間侍エレクトリカルパレードぶろぐ部
(新ブログはアメーバブログです。)


第十二陣まではこちらのブログを更新していきますので、ぜひぜひチェックしてくださいね~!

【大江戸BtF】Wキャストについて

好評のうちに劇王を終え、そして本番を今週末に控え、侍たちはてんやわんや!
ですが、可能な限り「大江戸ばっくとぅざふゅーちゃー」の見どころをお伝えしていきたいと思います。

本日は、「大江戸ばっくとぅざふゅーちゃー」でのWキャスト出演についてです。

説明しよう!
Wキャストとは、公演回によって一つの役を違うキャストが演じることである! 
そしてWキャストは、キャストの性格(個性)によって役が、ひいては作品が、大きく変わるのが醍醐味なのである!



……ということでございまして、今回のWキャストはこの二人!


①14日19時 出演:宮﨑香陽子!


15日②11時③15時 出演:小池悠実!

宮崎香陽子が「月野トキ」、小池悠実が「因幡卯之助」として演じるその役どころは、ウサギのように赤い目をした若き剣士!
とっても真面目でとっても強いのですが、どうにも不幸体質なのか、変わり者の上司・王城に、超変わり者の少女・アリに、超々々変わり者の平賀源内に、振り回されっぱなしのツッコミ役です。
(そういえば、普段の稽古場でも鋭いツッコミが光る二人……)


「どっちも気になるけど、どっちも観るにはお財布が厳しい……」というそこのあなた!ご安心ください!

侍には「おか割」という割引サービスがあります!
チケットの半券を受付にてご提示いただくと、2回目以降の公演がなんと前売料金の半額でご覧いただけます。
1回目で宮﨑香陽子演じる月野トキを観たあと、2回目または3回目で小池悠実演じる因幡卯之助をちょっとお安く楽しめちゃうのです!



……という宣伝をさせていただいたところで。

今回は男女でのWキャストです。
ちなみに侍では、2010年の番外公演「忍者きたりて」でも、男女でのWキャスト公演を行っていますね。

男女でのWキャストの場合、性別が変わるだけで、同じ台詞の持つ意味合いや他の人物との関係性が微妙に、時には大きく変わることがあります。
これはキャストの演技だけでなく、どうしたって、観る人の価値観に拠るところも大きいと、イデグチは思います。
面白いところであり、難しいところでもある……そこで、演出・森新太郎の出番です!

年齢も立場も性格も性別も、まったく違うキャストが同時に演じることで生まれる作品の深み。面白さ。
そして、それでも変わらない、「役」の芯にある魅力。うつくしさ。
本作の演出であり脚本家でもある森新太郎なら、それらを間違いなく引き出してみせてくれる筈。





どっちもかわいくてどっちもかっこいい!
二人の剣士を観に来てくださいね!


公演情報はコチラ
ご予約についてはコチラ  

【劇王】上演順決定!!【本日参戦】

東広島市西条が酒まつりで盛り上がる中、侍たちは「劇王」で盛り上がってますよ!!

森新太郎はAブロック4番目!
1作目が15:30スタートなので、まだまだ間に合いますよ!

大江戸BtFの主役・平賀源内のアナザーストーリーはここでしか観られない!

森新太郎を応援しに、青少年センターへぜひ( ´ ▽ ` )


【大江戸BtF】第2回「大江戸エレクトリカルラジオ」配信中!

「大江戸ばっくとぅざふゅーちゃー」を盛り上げたい森新太郎・小池悠実による「大江戸エレクトリカルラジオ」第2回を配信中!


侍ラジオ①
(↑画像をクリックで配信サイト(Youtube)へアクセス!)


演出と出演者という立場から、「大江戸BtF」と「侍の芝居」における見所をじっくり楽しく語っております!
お馴染みのあのおじさんの話題も……。
また、二人の即興力が試されるお楽しみ企画「ばっくとぅ○○」は、あまりにシュールかつカオスな展開に早くも最終回疑惑が!

次回からはゲストが登場予定ということで、二人のトークをゆっくり楽しめるのは今回が最後かも。
まだの人はぜひとも聞いてくださいね~!


【大江戸BtF】公演情報はコチラ
【大江戸BtF】ご予約についてはコチラ 

【大江戸BtF番外編】森新太郎・劇王参戦!!

本番の一週間前に出ちゃいますよ森新太郎が!

何にって?
そう、第4回中国ブロック劇王決定戦に!


説明しよう、劇王とは!
各地で活躍する演劇人たちが集い、観客による投票審査委員による審査で勝負を競う演劇祭である!!

今年の中国ブロック参加者は総勢11名!

劇王

うーん、このプロレスリング感あふれるチラシ!
なんだか血肉が沸き躍る気持ちになりますね……!

1,500円(当日券は2,000円)で11人の作家による個性豊かな短編作品が楽しめるとってもお得なこの企画、真剣勝負である一方、ちょっとした演劇のお祭りでもあります。
出入り自由・飲食自由の寄席形式で行われ、同センター内では有志による出店もありますよ☆
おやつを食べながら、お気に入りの作家を探してみるのもいいかもしれませんね。

森新太郎が出品する作品は、
「平賀源内えれき伝~狼人の段~」
そう、いよいよ1ヶ月を切った本公演「大江戸ばっくとぅざふゅーちゃー」の主人公・平賀源内のアナザーストーリーです!



彼と親交の深かった医師・杉田玄白の、「狼人」をめぐる物語。
殺陣あり笑いありちょっぴりの涙あり……20分間に「侍」エッセンスがぎゅぎゅっと詰め込まれています。

出演者は森新太郎と、侍本公演でもお馴染み・後藤美冬&溝部淳紘!




審査委員の評価だけでなく、観客の皆さまの投票で結果が大きく左右される、この劇王決定戦。
普段は東広島・西条を中心に活動している森新太郎、正直びびってます。
アウェイ感半端ないそうです。


(やべぇ〜……!!)


本番は2016年10月9日(日)
広島青少年文化センターにて!
(原爆ドーム前電停より徒歩3分)


皆さんぜひぜひ森新太郎を応援しに来てくださいね~!


劇王についてもっと詳しく!
劇王中国ブロック主催・広島演劇協会HP
公演情報

 
芝居空間
侍エレクトリカルパレード
第12陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」 



2017年8月12日(土)・13日(日)
芝居空間侍エレクトリカルパレード第十二陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」
作・演出 森新太郎

8月12日(土) 14:00 / 18:30
8月13日(日)  11:00 / 15:00

東広島市市民文化センター
3Fアザレアホールにて

前売 一般  :1500円
   高校生以下:500円

出演:


溝部淳紘
佐藤伸哉
末永ちせ
森綾子
小林達矢


Twitter
ギャラリー
  • ☆第十二陣☆特設ブログやってます!
  • ご来場ありがとうございました!
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
侍へのお便りはこちら!

ぶろぐ宛てにメールが送れます! チケット予約も質問もどうぞ★

名前
メール
本文
楽天市場