新・ちょんまげ王国ぶろぐ部

東広島発!社会人アマチュア劇団のページです。 日々精進中。 只今お引越し中~ ご迷惑おかけします。 私たちについてはこちら

お店情報

くぐり門珈琲店さんに行ってきました!@本番まであと48日

こんばんは!
度々お目にかかります福島でございます

ギリギリ間に合った!


昨日は更新できず、1日間が空いてしまいました…
残念無念(´д`)


これからまたがんばっていきますよー!!



ということで、タイトル通り、先日西条酒蔵通りにあります、くぐり門珈琲店さんに行ってきました!

こちらでは、先月まで行っていた月イチ公演の舞台として使わせていただくなど、過去の侍の企画でもたびたびお世話になっております
ありがとうございますm(_ _)m



ちなみにこの日は、同じ制作部の木邨さんと一緒でしたー( ´艸`)



image






お店の外観はこんな感じ

趣があっていいですね
日本の歴史と文化を感じます(●´∀`●)

喫茶はこの2階です




image






そして、ランチにいただいたのがこちら
コメカラがメインのプレートランチです


ジューシーなコメカラがとっても美味しかったです

デザートのアイスも、ヨーグルトとマーマレードがアクセントになってて美味でした!




image






そしてなんといっても珈琲店ですから、これをいただかないわけにはいきません

この日は暑かったので、アイスコーヒーをいただきました


くぐり門珈琲店さんのオリジナルブレンドだそうですが、これまた格別!
ほどよいコクと苦味で、何杯でも飲めちゃいそうなくらいです



一緒に映っているどら焼きは、1階の売店で買ったものです
のん太の焼き印が可愛い(*´∀`*)




さて、そんな素敵なくぐり門珈琲店さんですが、今回こちらに、第十陣『本能寺ファウスト・天』のチラシを貼らせていただきました!

ありがとうございます!!!


みなさん、お立ち寄りになられた際は、是非どこにあるのか探してみてくださいね(*ゝω・*)ノ




ということで皆様、熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ~

いってみた@カフェこかげ

どうもどうも~、制作チーフです(●´ω`●)
前回の福島さんのブログから、
いよいよチケット発売となりました!!
今年もよろしくお願いいたします~

さてさて!
今日は前回私が紹介した、大学生さんが運営するカフェこかげ、
実際にわたくし行って参りました
ということで今回はレポしていきます~


***********************

ちせちゃんとしんやくんも一緒に行ってきました!

行ってきたのは、夜
店内は学生さんでにぎわっておられました。

IMG_3807

雰囲気がいい…
学生さんでココまでしてしまうとは…。
店内は敢えて載せませんよ!!
皆様!ぜひぜひ実際に行って体感してほしいです

こちらはメニューのアスパラベーコンピザと
酒粕ムース!

IMG_3808

出来立てでとっても美味!
こちらは定番アスパラベーコン

他にも
えびのクリームソース、ミックスピザなどなど
いろんなピザがありました。
今回は全種類みんなでいただいちゃいました

IMG_3809

そして新作スイーツ 酒粕ムース。
今の季節はイチゴ入り
とーってもおいしかったです!
スイーツはどれも酒粕いりなので、お酒苦手体質のしんやくんはお預け。。


ここでみどころを3つご紹介!

蛍がいる!

なんと、今の季節お店の外には蛍がいるんです!
ちせちゃんおおはしゃぎ!
いっぱい飛んでました。
これは本当に一見の価値あり!

スタッフさん!
今回はオーナーの鈴木さんにお話を聞きました。
オーナーはなんと大学生さん!
大学1年生の時に東京でカフェに行った際に、「自分もやりたい!」
と思い立ち、
精力的に活動され今年自分のカフェオープンという
大きな夢を実現されているんです!!すごい!!

私も侍として様々な活動をする上でこういう方にお会いすると
やるぞー!っていう気持ちになりますね。

他にもとってもフレンドリーな方々、
イケメンの常連さんなどたくさんの方とお話しさせていただきました
皆様、コミュ力抜群ですよ!ぜひぜひ話しかけてみて!

イベント
こかげでは様々なイベントがよく開かれているそうです!
キャンドルナイト!
スペシャルなガレット販売!…etc

この日も営業終了後、映画上映会があるとか。
スクリーンもあるんですよ!!
IMG_3810

土日はお昼のイベントもあるようで、ぜひぜひこの夏イベント
侍もさせていただきたいと思います~!
皆様もイベント情報を、Twitterなどでチェックして
行ってみても面白いのでは。。と思います!

*************************

ぜひぜひ、皆様行ってみてください★

HP  :http://cocage.org/
twitter:@kokage_org


カフェこかげイベント!

こんにちは!!
制作チーフです!もうすっかりお昼は暑くなってきましたね~


さてさて、今日はご報告とお店紹介っ

**********************

24日に代表・森と本能寺メンバーの押目さんが広大生さんがイベントするカフェで
プチ芝居をしてきました。

私は残念ながら参加できなかったのですが、楽しく参加できたようです!

こちらは昨日の模様です~

どーーーん!!

CFwIEZYUEAA3tql

CFwIEXSUsAEUDie

CFwIEVuUUAAA4BP

楽しんでできたようで何よりです~


*******************************
カフェこかげは、広島大学の学生さん達が運営するカフェ!

とってもおしゃれなカフェです!

CE9yePIUMAA4N8Y


休日にいろんな団体とコラボしたり、オールナイトイベントしてみたりと
学生さんにしかできない事を沢山実現されていてとっても充実してますね~
いいなぁ。。


【営業時間】17:00~23:00
        (Food L.O. 22:00 Drink L.O.22:30)
定休日が書いてないけど不定休なのかな。。

休近々侍メンとぜひぜひ行ってみたいと思いま~す
次回は侍もコラボしたい!

みなさまもぜひ行ってみてください

公演情報

 
芝居空間
侍エレクトリカルパレード
第12陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」 



2017年8月12日(土)・13日(日)
芝居空間侍エレクトリカルパレード第十二陣
「マジックもんきー!~十二の獣の西遊記~」
作・演出 森新太郎

8月12日(土) 14:00 / 18:30
8月13日(日)  11:00 / 15:00

東広島市市民文化センター
3Fアザレアホールにて

前売 一般  :1500円
   高校生以下:500円

出演:


溝部淳紘
佐藤伸哉
末永ちせ
森綾子
小林達矢


Twitter
ギャラリー
  • ☆第十二陣☆特設ブログやってます!
  • ご来場ありがとうございました!
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】キャスト紹介⑩
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
  • 【大江戸BtF】公演終了後&投票結果発表!
侍へのお便りはこちら!

ぶろぐ宛てにメールが送れます! チケット予約も質問もどうぞ★

名前
メール
本文
楽天市場